あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 光と影の究極のΩ(アギト)!「S.H.フィギュアーツ アナザーアギト」「仮面ライダーアギトグランドフォーム」レビュー! | メイン | 【静メカの】バンダイコレクターズ事業部 9~12月新商品一覧【生きる糧】 »

ゴスパンク!涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 製品サンプルレビュー!

本日は、オーキッドシードさんの朝比奈みくる・ゴシックパンクver.をご紹介させて頂きマス!
手と膝をついたポーズで上目遣いの表情がなんともエロカワイイ!
今にも泣き出しそうな表情とはじけんばかりの笑顔の二種類の表情が付属しておりマス!
むぎゅっと強調された胸は注目せずにはいられマセン!
下から見れば密度たっぷりの造形的魅力満載です!
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]

先週末に初音ミク -Project DIVA-を購入して来マシタ!
すごく面白くて曲は一気に全部オープン!
モジュールはまだ5個だけですが、徐々にオープンしてやんよ!
まさかのリンレンに驚きつつも、動いているレンが異常に可愛い件について。
ねんどろいどぷちのミクもすごく可愛かったです(´∀`*)
入社一年と三ヶ月目、ちゃあです。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
本日は、オーキッドシードさんの朝比奈みくる・ゴシックパンクver.をご紹介させて頂きマス!
手と膝をついたポーズで上目遣いの表情がなんともエロカワイイ!
今にも泣き出しそうな表情とはじけんばかりの笑顔の二種類の表情が付属しておりマス!
むぎゅっと強調された胸は注目せずにはいられマセン!
下から見れば密度たっぷりの造形的魅力満載です!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
ふえええ~という声が聞こえてきそうな不安げな表情がなんともつっつきたくなりマス(´∀`*)
ふわふわした髪の毛も造形と綺麗な塗装でばっちり再現!
肌の成型色の美しさと相まってすごく綺麗です…!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
そして、どうしても目がいってしまうこの!!!
腕でむぎゅっと挟まれた胸造形は柔らかさまで伝わってきマス(´∀`*)マシュマロ…
肩から二の腕の女の子らしい造形と質感がっ!(;゚∀゚)=3

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
体の有機的な造形と無機物の靴の造形の差が良く出ていてよりリアルな存在感がありマス。
衣装のシャドウ塗装やリボンの塗り分けも、とても綺麗!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
意外にも体にフィットしているシャツ…!胸のぱつぱつさとお腹部分のぴっちりさが…!(;゚∀゚)=3
スカートの塗装は若干ツヤ感のあるブラウン味の色合い!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
そしてコチラが別表情の笑顔ver.になりマス!
このみくるちゃん、めちゃくちゃ可愛いです…!(;゚∀゚)=3
大きな瞳と口の柔らかな造形がまさに「みくるちゃん!」
PVCの肌の透明感もあり、恐ろしいほど可愛い…!(´∀`*)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
泣き顔と笑顔、どちらも髪パーツがついており、頭部を付け替えるだけで
気軽に表情チェンジできるのも魅力です!(`・ω・´)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
意外にも深く掘られた口と優しい色が可愛いです!
そしてやっぱり撮りたい胸…!(´∀`*)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
くるくる巻いたサイドポニーテールもふわっふわですよ!
黒いリボンがアクセントになっていて可愛い!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
(´∀`*)アッー!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]
下から見ると、可愛い足がしっかり作られているのがわかりマス。
靴紐もがっつり造形されているとは…!ももちろん胸も…(´∀`*)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 完成品フィギュア[オーキッドシード]でした!
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団






ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>ヒーローで、ヒロだけに、緋色ということかー!?まさにクリムゾン
>新キャラ追加!後ろの影は双子とか性格が違うバージョンとかですか
>特撮好きの後輩少女来たッ!これで勝つる!
>ヒロちゃん普通にカワイイぢゃないか!もっと濃いキャラを想像していただけに予想のななめ上をいったぞ!£=(゜∀゜)
>熱血あたしっ娘新キャラキターー!!!!
>新キャラキターー!!ネコミミっぽくてかわええ…(*´∀`*)特撮モノと言ったら首にマフリャーですよね☆

たくさんの反応有難う御座いマス!
とうとう登場新キャラちゃん!そして、皆様勘が鋭くていらっしゃる!
イラストこそ描かせていただいておりマスが、どんな行動をするのかは
知らないので、素でワタクシも楽しませて頂いておりマス(´∀`*)
(特撮レビューに間に合ってよかったよママン…)


>ところで、あみこサン・りるこさん達の専用(画像)部屋は作られないのですか?立体化したいという方も居られるでしょうに?
立体化…!そんな奇特なステキな方いらっしゃったら是非!(´∀`*)
近いうちに今までのイラストをまとめたタグを作っておきマス!


>突然連れてこられてエヴァに乗れと言われたシンジと、入社当日にブログ担当にさせられたちゃあとは同じである。 ∑(゜Д゜)ヤッパリ!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…


>ちゃあと静メカとヒゲが化素体出たら絶対買いますよ
ヒゲ先生の頭をミクロ素体にヘッドオンする作業に没頭しそうです!
ムキムキヒゲ先生…きっと怖かっこいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>りるりる、それじゃ挨拶じゃよ。もはやどう突っ込んでいいのやら…やっぱ裏拳推奨?
>「ヒーロー」は「エッチ(H)」と「エロ(ERO)」いで「HERO」と覚えましょう。

そんな…そんなワタクシでもわかるような間違いしちゃらめええええええ。・゚・(ノд`)・゚・。
それと、だれうま!


>四十路はかみさんにビクビクしながら、萌えフィギュアを買ってるぞ! これはオトナの香りなのか?
おおお!なんというナイスミドル!!!年齢なんて関係ない!
ワタクシも30、40になっても萌えフィギュアとキャッキャウフフしていたいです(´∀`*)












特撮っ子な新キャラちゃんも登場したので、特撮レビューも今後
モリモリしたい静メカです。
無意識に昭和に偏るけどあんまり気にしないで下さいね!
mekasizumeka.jpg
-----WEB拍手のおこたえ(静メカ出張版)-----
>木野さぁぁぁぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・。オーラさえ漂う出来&レビューに全俺が泣きました…。  ところで、ヒロたん後ろー!w
>木野さぁあああぁああんっ(´;ω;`)ブワッ…彼は平成ライダー史になくてはならない存在です!!
>子供は怖くて泣く…そのほめ言葉…わかります。 泣かれてもいい、このチャームポイントはゆずれないっ
>アナザーは木野"さん"なのに、アギトは翔一の"し"の字も出てこないあたりにあからさまな差別がw・・・どんだけ昭和だよ(褒め言葉)

木野さんアイドル!なレビューにコメありがとうございます!これからも自重しない!
昭和といえば、映画の「VS大ショッカー」も楽しみです(*゚∀゚)=3
集合写真に居なかったJが、まさかあんな事になるなんてッ…!


>頭頂部の青いポッチ=自爆スイッチ。漢はこれを敵に見せつけながら戦う。
あの後社内で「正式名称はオーシグナル」と教えてもらいました!
が、自爆スイッチを見せ付けて戦うヒーローもアリかなと思う!
島本和彦先生・画で読みたいです。


>個人的には「バロム・1」より「恐竜大戦争アイゼンボーグ」を思い浮かべましたw
>もしくは北斗と南>自分は最初こっちでした!

意外と男女ペアのヒーローって、男子ペアより多いんでしょうか。
静メカは新ライダーの「脚本・三条陸」ですでに大変興奮しております!




















・ランキングこーなー

・2009/07/03-04 Daily新着販売数TOP10!

第1位
新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー -プラグスーツver.- 完成品フィギュア
第2位
シャイニング・ウィンド セレスティア 完成品フィギュア
第3位
一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着Ver. 完成品フィギュア
第4位
NDS ポケットモンスター 「ハートゴールド」「ソウルシルバー」 2種セット 【予約特典2種+同時購入特典付き】
第5位
一騎当千GG 呂布奉先 スクール水着Ver. 完成品フィギュア
第6位
一騎当千 Dragon Destiny 孫策伯符 -スク水スケスケver.- 完成品フィギュア
第7位
リトルバスターズ! エクスタシー ぬいぐるみ/クドリャフカ 通常サイズ
第8位
プラモのモ子ちゃん デカールセット
第9位
新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 パイロットインターフェイス型ステレオイヤホン アスカタイプ(09年8月分)
第10位
ブライス ショップ限定ドール パンカホリックピープル 通常サイズ ドール人形

あみこ百式
コトブキヤさんからも来マシタ”式波”バージョンのアスカさんから始まって、定番の萌えフィギュアで上位が固まってマス。
なかなか勢いのある日デシタね~。



りるこ汗
この中で上位にポケモンとか入ってると違和感あるなぁ。
ギャルゲなら分かるんだけど。



あみこ勝ち気
そんな事ないのデスよ?
特典でフィギュアがついてきてマスから~。



あみこ百式照れ
他には8位、昭和の少年モデラー&ボンボン読者の方々はモ子ちゃんデカールセットはかかせないデスよね?
ミニスカふとももへの甘酸っぱい思い出と一緒にどうぞ♪



りるこ汗
モ子ちゃん?ボンボン?



あみこ百式わあ
あとランキングには入らなかったデスが、りるりるには個人的にこちらをオススメしておきマスよ?。




おやすみプンプン プンプン ぬいぐるみ



りるこデレ多め
ちょっ! なんで的確にアタシのツボをついてくるのよ!
今までどんな男子中学生に感じたこともない胸の高鳴り…これが恋!?













・ランキングこーなー

・2009/06/29-07/05 Weekly総合販売数TOP10!

第1位
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/7 完成品フィギュア
第2位
東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME あみあみ限定特典付属 完成品フィギュア(仮称)
第3位
ねんどろいど 初音ミク(09年9月再販分) 完成品フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01
第4位
actsta(アクスタ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ 完成品フィギュア
第5位
DVD ファイアボール ウィンター・パッケージ figma ドロッセル(DVD限定バージョン)付属(09年12月分)
第6位
新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー -プラグスーツver.- 完成品フィギュア
第7位
リボルテック クイーンズブレイド No.003 エキドナ
第8位
東方SDキーチェーン第7弾(フランドール) 単品
第9位
ねんどろいど Fate/unlimited codes(フェイト/アンリミテッド コード) セイバー・リリィ
第10位
一騎当千 Great Guardians 呂蒙子明 完成品フィギュア

あみこ百式わあ
先週末のデイリーに続いてMAXミクさんがウィークリーでも1位デスよ~!


りるこ笑い小
予想通りといえばそうだけど、スゴイ人気だね~。
ミクミクは、ちょうどちゃあさんも遊んでるPSPのゲームも出たばかりのタイミングだし。



あみこ百式困った
東方二種とねんどろリリィさんは、先週からの勝ち残り組デス。



りるこむぅ~
にとりちゃんはさすがに落ちちゃったか。
一迅社魔理沙はまだまだ来週にも残りそうだな~。









・こめんとこーなー



giako-komatta.jpg
…前回の続きです。







ヒロにやり
さっ、先週のうちにあいさつも済ませたし、これからずっとあたしのターン!
スーパーグレートレビューのはじまりだZE!



ヒロ怒り小
と思ったら今日は特撮ヒーローのレビュー回じゃないじゃんか!



りるこ汗
いや、そんなこと言われても、もともとこういった萌え系のフィギュアメインのブログだし…。



あみこ百式わあ
でも、今日のみくるちゃんは変身モノ特撮映画に出演してビームも撃ってマシタよ?



ヒロ笑い大
なら全然オッケー!



りるこ驚き大
オッケーなの!?



りるこむぅ~
なんかテキトーだなぁ。
これでもホントに、特撮ヒーロートイのスペシャリストなのこの子?



ヒロ怒り小
何だとぉ! あたしに文句つける気か!?



あみこ百式照れ
まあまあ、落ち着いてぴろりん♪



ヒロ怒り中
だれが”ぴろりん”だ!!



りるこひき笑い
ぴろりん…。



giako-tojime.jpg
また”あみこ命名あだな”の犠牲者が…。





aniki-kuchitoji.jpg
まあ許してやってくれ。
ひいろは不器用だからこんな接し方しかできないが、本当はとても優しい子なんだ。



りるこ普通口開き
”ひいろ”?



ヒロ唖然
なっ、なにいきなり恥ずかしいこと言ってんだ!?
この馬鹿アニキ!!



aniki-huhun.jpg
いつもはとてもおとなしくて女の子らしい自慢の後輩なんだが…。



ヒロ怒り照れ
やっ、やめろよ!!
そっそんなこと言われると…。











緋色メインビジュアル


緋色しゅん…
そんなこと言われると…。
緋色…恥ずかしくて死んじゃうよ…お兄ちゃん…。



りるこ驚き大あみこ百式びっくり


なんじゃそりゃ!!






aniki-huhun.jpg
やれやれ、やっと元のひいろにもどってくれたか。
いつもながらこの”変身癖”には困ったものだ。



りるこ驚き大
えっ、なに!?
この事態を”くせ”の一言で片づける気なの!?



緋色はわわ
はわわ、ごめんなさい…。
緋色のことでけんかしないで…。







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手








おまけ



DATA:







ヒロ笑い大緋色上目づかい
ヒロ(自称)緋色(本名)
変身後変身前
AGE:15
HEIGHT:155
SIZE:B



giako-komatta.jpg
…キツネミミではありません。



病子百式
B……

«光と影の究極のΩ(アギト)!「S.H.フィギュアーツ アナザーアギト」「仮面ライダーアギトグランドフォーム」レビュー! | メイン | 【静メカの】バンダイコレクターズ事業部 9~12月新商品一覧【生きる糧】»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」