あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 東方フィギュア!一迅社 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME デコマスレビュー! | メイン | ゴスパンク!涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 製品サンプルレビュー! »

光と影の究極のΩ(アギト)!「S.H.フィギュアーツ アナザーアギト」「仮面ライダーアギトグランドフォーム」レビュー!

本日のあみブロはお久しぶりの特撮玩具レビュー!
「S.H.フィギュアーツ アナザーアギト」と「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト」
の2体同時レビューです!本来の主人公と影の主人公、S.H.フィギュアーツでは
どのように造型されたのか?その出来と存在感は抜群です!
t.jpg
s_amiblo.jpg



S.H.フィギュアーツ アナザーアギト
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト


sizumeka1.jpg
こんにちは!
新ライダーの設定「二人の主人公が不思議な力で一人のヒーローに!」が、
「超人バロム・1」としか思えなくなった静メカです!もしくは北斗と南。
本日のあみブロ漢レビューは、僕らのアイドル(一部地域)木野さんこと
「S.H.フィギュアーツ アナザーアギト」と、話の枕がコンビということで
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト」も同時レビューです!
三十路の大人ライダー、というのは当時けっこう良い意味で衝撃でした。

仮面ライダーアギト アナザーアギト


01.jpg
主人公のアギトが、かなり金属質なツルっとカッチリしたデザインなのに対し、
出てくる作品を間違えたのではないかという位な生物的なフォルムです。
(ギルスもアレはアレでカッチリしてたし)


02.jpg
どこか昭和ライダーを思わせる、正統派ライダーの系譜を受け継ぐ色合い。
オレンジのライン、各部ゴールド、変身ベルトの色分けも細かいところまで美しく
全体的に上品かつ上質な仕上がりになっています。
さすが木野さん三十路はオトナの香りだぜ!


03.jpg
木野さんといえばこのポーズ。ワキを閉めるのがコツです。
ダイキャスト使用部分はありませんが、PVC素材のマット感と柔らかさが
有機的なアナザーアギトのデザインに良く合います。


04.jpg
木野さん変身!
可動フィギュアでは難しい肩を前に持ってくる表現も難なくこなします。
ボールジョイントや各部の関節内部が、生物的なブラウンなので
関節が露出しても見た目よくなじみます。こういう細かい部分が本来の可動に加えて
さらに全体のクオリティを底上げしております!


05.jpg
木野さんチョップ!
手首は握り手に加えて、微妙に異なる構え手が3種類という充実っぷり。


06.jpg
木野さんかかと落とし!
「S.H.フィギュアーツ 覚悟のススメ 零」で採用された引き出し式股関節使用なので、
これを活用することで可動範囲が劇的にUP!


07.jpg
08.jpg
木野さんアサルトキック!
筋肉造型があるので、可動フィギュアながらアクションスーツ的な
シルエットもきちんと表現。木野さんカッコイイよカッコイイよ木野さん。
頭部差し替えでクラッシャー時の展開された口部を再現!
もうこれ子供は怖くて泣くと思う。※ほめ言葉です


仮面ライダーアギト アギトグランドフォーム


09.jpg
10.jpg
こちらは主人公のアギト、「超越肉体の金」のグランドフォーム。
シリーズ従来どおり足首にダイキャスト使用で、相変わらずの安定感です。
手首は握り手、構え手の2種。


11.jpg
クウガをかなり踏襲した、胸アーマーを着込むタイプのデザイン。
口周り、変身ベルト、ニーパッド等こちらも細部まで美しい塗りわけ精度。
アナザーアギトの生々しい造型とは対照的な、アギトのヒーローらしいアーマーも
清潔感ある造型と塗装でクオリティ高く仕上がってます。


12.jpg
これ…身長14センチの可動フィギュアのアップなんだぜ…きれいな顔(ry
アギトのシンプルでシュっとしたフォルムがこのサイズでも再現!
頭頂部の青いポッチ(何て言うんだコレ)もちゃんと塗装されています。


13.jpg
シリーズ初の試みである、マスク前部差し替えでのホーンの展開再現。パカッ!
マスク内部の複眼表現の工夫が良く解ります。


ライダーキック!
14.jpg
15.jpg
今回のレビューで調べて思い出しましたが、マシントルネイダーが無い時は
こんなにシンプルなネーミングなんだったんですね…(´・ω・`)


16.jpg
「…アギトは俺だけでいい…」


17.jpg
やっぱり特撮トイは、絡めて遊んでなんぼでしょう!
「敵か味方か!?なぞのライダー!」等の幼年誌風の見出しを脳内でどうぞ!


変  身!

18.jpg
19.jpg
このシチュエーションに魂が震えない木野さんファンは居ない!
バンダイ開発スタッフさんには木野さんファンが居るとみた!


20.jpg
「雅人ォォォ!」


21.jpg
「雅人……」


22.jpg
「浩二…コーヒーを頼む…」
。・゚・(ノД`)・゚・。
こ、こんな涙腺に厳しいおもちゃレビューにするつもりは無かったのに…。


感想


23.jpg
6月下旬に発売されたS.H.フィギュアーツは、主人公ライダーの基本フォームと
物語を盛り上げた影の主役の2体という、大変面白いラインナップでした。
「ディケイド」の放映内容とも相まって、平成ライダームーブメントも最高潮ですね!


昭和生まれの静メカ的には、「平成」が歴史として認識されるのに驚きつつ、
S.H.フィギュアーツが「平成ライダー」という「名作の蓄積」を記念する
シリーズになってくれたら嬉しいと思います。あと木野さんは漢。
S.H.フィギュアーツ アナザーアギト仮面ライダーアギトでした!


みんな大好きフィギュアーツのご案内


みんな大好きS.H.フィギュアーツ、これからの発売予定も要注目です!
ゼクトルーパーシャドウはもちろんいっぱい買って小隊を組むのがオツだぜ!
TOY-TOK-0658.jpg
【S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパーシャドウ(9月発売予定)】

個人的に、G3はいくらあっても困らないので(氷川君のアゴ可愛さ的な意味で)
S.H.フィギュアーツでのG3リファインも期待せざるを得ない!(*゚∀゚)=3


おまけ


24.jpg
キノ木野の旅~The Beautiful World~
私木野さん好きだけど、自転車に「雅人」とか名付けて話し始めたら末期だと思うの。
(ネタ提供:あみあみスタッフ変態紳士K氏)


25.jpg
ボカロ商店街に仮面ライダーアギトがやってくる!
レンきゅんが14歳でアギト放映時に6歳(8年前)なら、どストライクですね。
それにしてもこのレンきゅん、ノリノリである。


26.jpg
「スカイシアター改め、Gロッソで僕と握手!」 モデル:鏡音レンくん(14)






ノンノン、魔女≠魔女っこ≠(限りなく似ている)魔法少女ですよ!
ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>魔理沙のあみあみ特典は、ドロワーズですね。
>ちゃあさんの重度のドロワふぇちに脱帽デス!そう言えば、ホロやホイホイさんもドロワでしたねぇ…(遠い目)
>何を履いているか」というのが重要な判断材料となる昨今、あみブロのレビューはとても有難いものですw
>この魔理沙可愛過ぎ♪絶対に買いですね^^
>ドロワーズきたこれで勝つる

東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME あみあみ限定特典付属最高に可愛いですよ!
やはりドロワーズを求める方は多いと、頂いたコメントの多さで確信しマシタ!
あみあみ特典の内容は決定次第あみブロでもご報告させて頂きマス!
流石に1/1ドロワーズは色々と問題があると思うの。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>『朱に交わればクリムゾン』ってwww覚えてあちこちにばら撒くとしよう(´▽`)
>朱に交わればデスクリムゾン・・・神のゲーム?!
>「朱に交わればクリムゾン」素晴らしい名言デス、あみこちゃん(^^;)

また新しい言葉を作ってっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だがしかし、脳みそに心地良い言葉ですね。皆様も使ってみて下さい
「朱に交わればクリムゾン」


sizumeka1.jpg
せっかくだから俺はこの赤い扉(赤くない)を選ぶぜ!


>!をより増量してると感じないって事は、ちゃあ細胞に相当感染されてるんでしょうか…
ちゃあ細胞にかもされたら大変だ…!にげてー!(;゚д゚)
いや本当に逃げてーー!!!!!


>ところで、東方痛台のパッケージイラスト…素晴らしいですね…
東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]
東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




GJ!!!


>「ファイアボール ウィンター・パッケージ」DVDの付録はすごいですね…スキーストックの先っちょがミッ○ーだとかw 受注生産でなかったら大変なことになってましたね。
DVD ファイアボール ウィンター・パッケージ(09年12月分)[ウォルト・ディズニー・スタジオ]
おおっ!情報がお早い!そうなんです、すごいんです(`・ω・´)
大人気・予約完売状態だった「DVDファイアボール」が特典を一新して昨日から予約開始になっておりマス!
受注生産分の特典はなんとfigmaドロッセルお嬢様限定仕様ver.です!
この機会をお見逃しなく!


>FF6がFFの中で一番好きデス(´∀`*)ダリルの墓から新飛空挺で飛び立って、ロックまだ生きてるのねの流れのところが曲(仲間を求めて?)と相まってタマラン(;∀;)
同志ハケーン!!!FF6は初めて寝る間も惜しんでプレイしたゲームです!
一人、また一人と仲間と再会していくのがゾクゾクしマスよね!
ちなみに、当時から変わらずリルムが最愛なあたり、我ながら筋金入りだなぁって
思いマス(´∀`*)




sizumeka2.jpg
本日の静メカのコメント返しは、次回にまとめさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいております!ヽ(´ー`)ノ














・ランキングこーなー

・2009/07/02-03 Daily新着販売数TOP10!

第1位
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/7 完成品フィギュア
第2位
ねんどろいど 初音ミク(09年9月再販分) 完成品フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01
第3位
DVD ファイアボール ウィンター・パッケージ(09年12月分)
第4位
ぷちっと!クイーンズブレイド コレクションフィギュア BOX
第5位
東方 下敷き 都来りね(洩矢諏訪子/東風谷早苗) 2種セット
第6位
PSP らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック
第7位
アメコレ Arrange Medal Collection ToHeart2 BOX
第8位
BB戦士 三国伝 No.338 周泰(しゅうたい)ガンダム プラモデル
第9位
機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY プラモデル 1/100 ヘイルバスターガンダム
第10位
サマーデイズ タペストリー C コトノハサマ(同梱不可品)

あみこ百式わあ
これはもうわざわざ発表するまでもないかもしれマセンが1/7サイズMAXファクトリー版ミクさんが1位デス。
クリア素材多用で、1/8サイズのグッスマさん版ともまた違った魅力なのデスよ~。



りるこ汗
ねんどろ再販も2位か~、ミクミクは人気がおとろえる様子がこれっぽっちもないね。



あみこ百式照れ
3位DVDファイアボールは受注生産なので、前回みたいな予約瞬殺騒ぎにはなりマセンでしたが、メーカー受注期限が8月末までなので予約は必ずしてくださいネ?



りるこしょんぼり
今度はとりあえず買えない事はなさそうだね、前回はホントにスゴイ騒ぎだったからなぁ…。



りるこ笑い照れ
にしても、ウインター仕様のfigmaお嬢カワユス♪



病子百式
それより、なぜか早く10位のコメントをしたくてたまらないのデスが。
なんでしょうかこの衝動は?



りるこあわあわっ
そ、それはなんかすごく危険な匂いがするから飛ばしてこめんとこーなー行こ!







・こめんとこーなー



aniki-odoroki.jpg
週に1度の静メカ回来たーーッ!!



aniki-gomakashi.jpg
…と思ったら、先週に続きまたロボ回ではないのか。



giako-tojime.jpg
…しょんぼり。



りるこ汗
よく分からないけどロボトイファンと特撮トイファンてそんな違うの?
ロボットでてくる特撮ヒーローものもあるジャン?



あみこ百式困った
戦隊モノとかはそうデスけど…。


aniki-huhun.jpg
フム、原作番組だけのファン層は大いに違うにせよ、商品化されたトイとしては隣接ジャンルだから、それぞれのトイファン層は重なっている部分はないことはないが…。



giako-komatta.jpg
…ぜんぶの特撮ヒーローものに、巨大ロボが出てくれば解決する?
東○スパイ○ーマンみたいに。



aniki-odoroki.jpgあみこ百式びっくり
それだっ!!
さすがはぎあちゃん!



giako-kuchiaki.jpg
…ちぇんじれおぱ○どーーーーん?



aniki-gomakashi.jpg
…いや、まぁそのくらいで自重しておこう。



りるこポカン
えと、なんか全然わかんないんだけど…。
結局今日のコメントはどうすればいいの?



aniki-kuchitoji.jpg
フム、弱ったな。
まだマシントルネイダーならメカとして語れるのだが、ヒーロートイはオレの専門分野ではないかならな。



giako-komatta.jpg
…じゃあ専門家を?



aniki-akire.jpg
あいつを呼ぶのか?
いや、話がややこしくなるだけだからやめておこう。



giako-tojime.jpg
…でも、もう来ちゃったみたい。



HIROニヤリ
あたしの助けが必要みたいだな!馬鹿アニキ!!








あみこ百式びっくり
誰デスか?



りるこ驚き大
あっ!ひょっとして前にちょっと話に出てた”特撮好きの後輩少女”?



aniki-akire.jpg
特撮好きというより、ただの変身ヒーローマニア…いや、変身マニアだな。



HIRO怒り小
なんだその呼び方は!
あたしにはカッコイイ名前があるんだからちゃんと紹介しろ!



HIRO笑い大
あたしの名前は”ヒロ”!
アルファベットで書くと英語の”ヒーロー”と同じ”HI-RO-”だZE!
生まれた時から超カッコいいだろ!?



あみこ百式くすん
ヒーローのつづりは””じゃなくて””デスよ!?



りるこむぅ~
またなんか、めんどくさそうなのが来たな~



aniki-gomakashi.jpg
面目ない…。



giako-komatta.jpg
…来週につづきます。







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手










おまけコーナー



りるこ笑い大
そうだよねヒーローのつづりは”I”じゃなくて”E”。
HELLO”なのにアタシよりバカな子だなぁ♪



あみこ百式びっくり
助けてぎあちゃん!
最近すっかりツッコミキャラになってるわたしでも、身が持ちマセン!

«東方フィギュア!一迅社 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME デコマスレビュー! | メイン | ゴスパンク!涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴシックパンクver. 製品サンプルレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」