あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« ほひひっ!コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん プラモデル 試作品レビュー! | メイン | あのキャラも!コトブキヤ キラルの森 ワンコイングランデフィギュアコレクション デコマスレビュー! »

登録タグ:

収録現場レポ!<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!収録現場に行ってきマシタ!

本日はなんと!あみブロ初!
人気声優の新谷良子さん(桜井梨穂子役)と阿澄佳奈さん(美也役)がパーソナリティーを務める
良子と佳奈のアマガミカミングスウィート!」の収録現場にお邪魔してきマシタレポートです!
<音泉>のオフィシャルショップのあみあみだから出来た、これぞ職権乱用っ!
声も可愛ければ中の人もとっても可愛かったです!
トークや仕事に対する姿勢は流石プロ!でございマシタ...!
<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
フィギュアレビュー、静メカがやってくれているメカトイレビューでお送りしておりマスあみブロですが
本日はあみブロとしても初!インターネットラジオステーション<音泉>の収録現場にお邪魔してきマシタ!
今回お邪魔させて頂きマシタのは「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
あの「キミキス」スタッフの手によるPS2ゲーム「アマガミ」の
ぽっちゃり幼馴染、桜井梨穂子役「新谷良子さん」と妹の美也役「阿澄佳奈さん」の番組です!
お願いしたところ、快くお写真を撮らせて頂きマシタ!ああああ有難うございマス!
お二人ともなんというカワユサ...!そしてオシャレ...!(´∀`*)
向かって左が新谷良子さん、右が阿澄佳奈さんです!

もうずっと明るくてカワイイ声...!
しかも、収録以外の風景も、ラジオでのやり取りそのままな感じでしたよ...!

<音泉>ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.1
<音泉>ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.1
▲左:桜井梨穂子 右:美也

コチラが第0話から第8話まで収録されたCD!
さらに新規録音の録りおろし特別番組を収録!
ワタクシも聞かせて頂いたのですが、本当に面白かったです!!
一回分30分が過ぎるのが早い早い。
思わずにやにやしてきてしまう、ボケあり、ツッコミあり!
ゆるゆるな時もあったり締めるところは締めていたりと飽きマセン!
この番組を聞いて「アマガミ」を買いマシタ!(`・ω・´)


<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
コチラが番組の台本ですよ...!
収録が始まるまでは、皆様談笑されているのですが、
番組が始まれば和やかながらもほど良い緊張感が漂いマス。
収録中もツッコミが飛んだり常に笑いに包まれていたのですが(´∀`*)

それにしても、台本には、大まかな流れしか書いてはいないのに、
声優さんお二人のトーク力にはワタクシ、本気で圧倒されマシタ...!
スラスラと言葉が出てくる頭の回転の早さ、話の広げ方、そのプロ意識に
思わず真剣に聞き入ってしまいマシタ。
しかし素の声で可愛いので思わずにんまりにんまりですよ(´∀`*)

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
新谷さんと阿澄さんが毎週お互いに目隠し&ノーズクリップをして
何かの食材をアマガミして、その食材を当てていくコーナー
「はむっとアマガミ!」で実際に使用されていた「???」を発見しマシタ!
これが何かはラジオを聴いてのお楽しみ!(`・ω・´)


キャワイイお二人が食べさせあっている風景は絵的にもかわいすぎマシタ(;゚∀゚)=3

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
そしてこっちには「大判焼き」!!!
ゲーム中で発生するイベントを実際に体験して主人公のドキドキを伝えるコーナー
「にぃに!何かいいことあったでしょ~♪」で実際に食べていたものです!
この回は、アマガミ公式サイトでも公開されている「ゆかな」さん演じる七咲逢のイベント
熱々の大判焼きを食べるシーンを新谷さんが演じておりマシタ!
本当に熱々に温めていて本当に熱かったみたいです。か、かわいっ...!
ワタクシにもドキドキ伝わりマシタ(´∀`*)

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
さらにこんなものも!
収録中のくじ引きなどでずっと使われ続けている抽選箱だとか!
きっと色々な番組でこれが使われて来たのですね!年季、入ってマス(; ・`д・´)

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
さらにさらにスタジオを見回すと、見知ったシルエット...これはまさか...!
キスするアンドロイド!エマ!!!
小暮英麻さん、小野涼子さんがパーソナリティを務めるささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 のもののようで、溝らじ専用機(エマ様)のメモが!
まさかここで見れるとは思いマセンでした(; ・`д・´)
同じスタジオで収録されているようです!

<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!の収録現場にお邪魔してきマシタ!
最後にお願いしてサインを頂いてしまいマシタよー!サインも可愛い~!
あみあみ★カミングスウィート(ハート)の文字まで頂いてしまいマシタ!
このサインを描いて頂いている間も、「アマガミ カミングスウィート!」な会話がされていたのですよ...!
本当に仲のいいお二人でございマシタ(´∀`*)

新谷さん、阿澄さん、関係者の皆様、本当にありがとうございマシタ!
これからもラジオ聞きマスッ!(`・ω・´)
まだ聞いてない方は是非<音泉>で聞いてみて下さいね!




あみあみでは、<音泉>のオフィシャルショップとして沢山の商品を扱っておりマスよ~!
<音泉>ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.1
<音泉>ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.1

【音泉】ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.2
<音泉>ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! Vol.2
アマガミ カミングスウィート!はもうすでにVol.2まで発売が決定しておりマス!(`・ω・´)

<音泉>ドラマCD アマガミ Vol.1 桜井梨穂子&美也編
<音泉>ドラマCD アマガミ Vol.1 桜井梨穂子&美也編

<音泉>ドラマCD アマガミ Vol.2 絢辻詞 編 ~私の帰るべき場所~
<音泉>ドラマCD アマガミ Vol.2 絢辻詞 編 ~私の帰るべき場所~
さらにアマガミのドラマCDも発売決定!

PS2 アマガミ
PS2 アマガミ 【エンターブレイン】
そしてもちろん!お二人の演じたキャラクターが出てくるPS2ゲーム【アマガミ】も超プッシュさせて頂きマス!

ちなみにワタクシ高山さんのイラストが大好きでございマス(´∀`*)
他にもまだまだ<音泉>商品をお取り扱いしておりマスよー!










ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>をや?スルー予定だったホイホイさんが・・・写真見てたらなんだか欲しく・・・あみブロ恐るべし!! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
>新しいプラモ!これは良いものデス(`・ω・´)キリッ☆…黒光りのアイツ…助けてホイホイさんっ(´;ω;`)ブワッ
>こんなこともあろうかと対油虫コンバット用ヒューマノイドインターフェイスを作っておいた。
>ホイホイさん、やっぱり可愛いですねえ(*^^*)こんなプラモデルが出来るとは本当に凄い時代になったものだ…(しみじみ)
>ホイホイさんの無表情さがターミネーター的でイイ!(゜∀゜*)!
>これでこの夏のG対策も万全!……と思いきや、ホイホイさん届くの秋だお!。・゜・(ノ∀`)・゜・。コレイカニ

ホイホイさんプラモデル、もう本当に可愛いですよね!!!(;゚∀゚)=3
もうあのクオリティで出してくれたコトブキヤさんに感謝!感謝!!
早くこの手にホイホイさんをプリーズ…!本当にGを退治してくれないかなぁ…(;・∀・)
>届くの秋
秋に出るGっていうのも…いたりしマスよ…((((゚ヮ゚))))


>ぎあこがファミコン時代のドット絵みたいだw
>ゆるかわぎあたぁあああんっ!!(((*´艸`*)))
>ゆる~ゆる~、ゆるぎあたんゆる~。登場人物覧に、ぜひともゆるぎあたんを載せていただきたい!!
>スーパー妖精さん(姉)タイム スゲー!スゲー!今年一番のビックリだお!!(≧∇≦)
>ひいっ、ゆるぎあたんはお金で動くんですか(TT)

あのゆるさがなんだか癖になりマスよね(´∀`*)
マウスで描いたんだそうです何気にすごい!流石妖精さん(姉)!


>なに!? お金で、動くとな! さては、中の人は、ヒゲ先生だな!
ヒゲ先生を生みだした妖精さん(姉)の作品ということを考えると…(;゚д゚)ゴクリ…


>自ら上着をブルマに入れてたなんて言えな…(´艸`)穿くのはアレでも見る分には素晴らしいアイテムだと思うマス☆
見る分にはヘブンでございマス!
この世からブルマが消えて行っているのが悲しいですよねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>悲しい、かなしいぞぉ~!父の日に「りるこのメイド服かたたたき券」が発売されると信じまってたのに・・・・。父さん、そんな子に育てた覚えはないぞっっっ!あぁ、悲しい。
りるりるのお父様の方ですか!!!(; ・`д・´)
肩たたきもイイですが、個人的には膝枕券の方が…(´∀`*)
一度は体験してみたい、膝枕。


>…えーとえーと、オススメのオチがリボルテックダンボーなのは、一体どういう意味があるの???考え出すと夜も寝られません
ダンボーの名台詞が「私はお金で動く」だからかと思いマス!(`・ω・´)


>りるりる、知ってるか?Gは人間よりも歴史が古いぞ
地球生物的に大先輩なのですよね…。
お強くていらっしゃる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>ブログリーダーに頼りすぎて今までリニューアルに気づかなかった俺涙目wwww
リニューアルしても中身が変わってないのがバレバレですねっ(`・ω・´)
だがそれがいい。タブン!
ブログリーダー、いろいろありすぎだと思うの。









・2009/06/17-18 新着商品販売数TOP10!

第1位
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモード 完成品フィギュア
第2位
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 完成品フィギュア
第3位
TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 体操服ver. 完成品フィギュア[フリーイング]
第4位
天元突破グレンラガン ニア 完成品フィギュア[アップラーク]
第5位
TFC 一騎当千DD 呂蒙子明 ホワイト&ブラック ネコメイドパーツ付き 完成品フィギュア[タキ・コーポレーション]
第6位
一騎当千 Great Guardians 孫策伯符 丸椅子 黒下着ver. 完成品フィギュア 宮沢模型流通限定品[クルシマ製作所]
第7位
リセ Lycee バージョン NEXTON 1.0 ブースター BOX
第8位
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 スタルキッド スタチュー 単品[First 4 Figures]
第9位
TVアニメーション 銀魂 過去編 扇子 志士時代 銀時[ブロッコリー]
第10位
PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア

りるこ普通口開き
1位~6位まで美少女フィギュア…。
最近じゃ珍しいね。



あみこ百式わあ
そうデスね~。
6位まで各社様いずれゆずらぬ大接戦!



あみこ百式困った
といいたいところデシタが、やっぱり1位の”アルターなのは”シリーズだけは頭一つ抜けてマスね~。



りるこ普通口開き
ああ、これのシリーズか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 完成品フィギュア



riruko_warai_s.jpg
普通1週で消えちゃうウィークリーランキングにしばらく出続けてたよね?
また常連になるかな?



あみこ百式
それは間違いないでしょうね~。
後は、主人公としてフェイトさんを抜けるかだと思いマス。
ハードルはものすごく高いデスけれど。



病子百式
まさに魔王クラスの頂上決戦!
恐ろしいレベルの戦いになりそうデス…。



りるこあわあわっ
恐ろしさの臨場感出さないで!!







こめんとこーなー



ちゃあw
>これぞ職権乱用っ!
>声も可愛ければ中の人もとっても可愛かったです!



りるこデレ多め
いいなぁ~。いいなぁ~。
声優さんに会えるなんて、うらやましいなぁ~。
ちゃあさん的には、まさにヘブン状態ジャン。



あみこ百式照れ
入社月カウントまで忘れるくらいデスから、よっぽどのハシャギぶりデスね~。



riruko_hikiwarai.jpg
うわぁ、本当に分かりやすい人だなぁ。



りるこしょんぼり
まあ、それはさておき。


りるこ普通口開きgiako_anever.jpg
”妖精さん(姉)”さん画の”ゆるすぎあたん”がさりげなく人気だけど、ちゃあさんのコメントの



>ヒゲ先生を生みだした妖精さん(姉)



りるこ汗
って、どういう事なの?
まさか、ヒゲ先生の正体が”妖精さん(姉…



あみこ百式びっくり
違いマスよ!恐ろしい事いいマスね…。
”妖精さん(姉)”お姉ちゃんに人権侵害で訴えられても仕方ないレベルなのデスよ?



りるこむぅ~
そこまでか…。
てゆーか、「”妖精さん(姉)”お姉ちゃん」て長いうえに意味分かんないよ。



あみこ百式ヒゲ先生チョッ!
あの顔イラストは、もともと”妖精さん(姉)”お姉ちゃんのいたずら描きを、ヒゲ先生が勝手に自画像代わりにしちゃったものなのデシテ~。



りるこ笑い小
あ~そういうこと。



あみこ百式lolihigegaa.jpg
ロリヒゲちゃんも、そうデシタし…。



りるこポカン
??
ロリ…だれそれ?



あみこ誤魔化し
はっ!!
何でもありマセン。りるりるには関係ない話デスよ!?



りるこあわあわっ
ええっ!なんなの?
チョー気になるじゃん!?



あみこ誤魔化し
知らない方がいい事もあるのデスよ~♪









あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手














おまけこーなー



ヒゲ先生通常
今年に入ってからとかの読者はまったく分からんだろうな。
行く人もあれば来る人もあり諸行無常。
さて次の刺客の”特撮後輩少女”の指示書でもちゃあに送っておくか。



yuruamiko.jpg

うっさいなぁ~なんだおまえ、まだいたのかぁ~?ZZZ



ヒゲ先生チョッ!
ちょっwwお前に言われたくない!!

«ほひひっ!コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん プラモデル 試作品レビュー! | メイン | あのキャラも!コトブキヤ キラルの森 ワンコイングランデフィギュアコレクション デコマスレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」