あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« あの杏が完成品に!クラナド アフターストーリー 藤林杏 WAVE デコマスレビュー! | メイン | はだえぷの魔力!フォーチュン アテリアル 悠木かなで こーへーとエプロンVer.デコマスレビュー!トラベル抱き枕のレビューも! »

登録タグ:

あみブロ改めロボブロ! SDXフルアーマーナイトガンダム」レビュー!

本日のあみブロレビューは、SDX第2弾「SDXフルアーマーナイトガンダム」です!
超ハイクオリティな第1弾「ナイトガンダム烈伝版」でデビューした「SDX」シリーズが、
待望の「3種の神器」Ver.をリリース!塗装から造型までその高い完成度、
SD世代感涙の付属アイテムまで一挙ご紹介!


t.jpg
s_amiblo.jpg



SDX フルアーマー ナイトガンダム


sizumeka1.jpg
こんにちは!
東映ヒーローネットの「デネブ抱き枕」で抱き枕デビューが決定した静メカです。
生活が畳に敷布団ですが、和室に抱き枕を置いても良いものなのでしょうか。


本日の静メカレビューはSDX フルアーマー ナイトガンダムです!
3種の神器をまとったナイトガンダム、というだけで魂が震えますが、
正統なSD体型をどのように立体化したのか、ナイトガンダムへの換装など、
ボリュームいっぱいな玩具的みどころもご紹介したいと思います!


01.jpg
02.jpg
パッケージは今回はメタリックなシルバーが基調。
もちろん開けると横井画伯のフルアーマーナイトガンダムイラストが!
ナイトガンダム(烈伝版)よりもパーツが増え、台座の裏にフェイスパーツ等が
収納されています。こいつは遊び応えがありそうです(`・ω・´)


フルアーマーナイトガンダム形態


まずはフルアーマーナイトガンダムをぐるりと一周。
03.jpg04.jpg
05.jpg06.jpg
霞の鎧のアニメチックなブルーが鮮やかです。
合金部は素体、胸、肩アーマー等と、前回の烈伝版に比べてプラの配分が多くなって
いますが、合金部との塗装の差も無く初見から完成度の高さが伺えます。
各部にちりばめられた赤いクリアパーツも透明度高し!


07.jpg
08.jpg09.jpg
三種の神器である「炎の剣」「力の盾」「霞の鎧」をまとった
「フルアーマーナイトガンダム」がここに光臨!!!
炎の剣はクリアレッド成形にイエローのシャドウが吹かれ、
大変凝ったつくりになっています!!
ああ…これを子供の頃の自分に見せてあげたい…


10.jpg
炎の剣のエフェクトパーツは、鞘のように取り外しが出来ます。
オリジナルデザインの中の剣は、これはこれでカッコイイですね。


11.jpg



12.jpg
SDガンダム世代悶絶のアイテム、セイラさんことスライムアッザムが付属!!
なんだか置いておくだけで和みます。


13.jpg
もうひとつの悶絶アイテム、なんとあのカードダスに書かれていた
謎の言葉の石板も付属します!!バンダイさんがSD世代に向けて本気を出すと
ここまでこだわる、という真剣さがひしと伝わってくるアイテムです。
字は読めるどころか、ちゃんとモールドにスミ入れですよ…!


※石板用持ち手は付属していないので、剣用の持ち手を使用しています。
長時間石板を持たせておくと手の握りが緩む可能性があり、
あくまで正規の遊び方では無い事をご了承下さい。



あんまり嬉しかったので、連写画像をFLASHアニメにしてみました!
肩の可動域の広さもご覧下さい!
(アニメ製作・ちゃあセンパイ)
anime.jpg
※↑の画像クリックで別窓アニメーションページに飛びます


14.jpg
15.jpg16.jpg
羽根アーマーは基部ボールジョイントで自由に可動。
右下の画像で、青いうすーい羽根パーツをスリットから引き出しているのが
解りますでしょうか。こういうギミックも超精密です!


17.jpg
18.jpg
ケンタウロスモード(A)!付属のケンタウロス後ろ足パーツを
挿すだけなので、サクっとお手軽に換装することが出来ます。
後ろ足は烈伝版より小さめ・軽めなので、いななきポーズのような後ろ二本足で
自立させる事は出来ませんが、原作絵の再現度は120パーセントです!


19.jpg
羽根アーマーを後ろ足パーツに装備して、ケンタウロスモード(B)にも!
お好きな方で遊べます!


20.jpg
21.jpg
付属の台座を使えば、アクロバティックなポーズも堪能できます。
SDデザインなのに躍動感やダイナミックさを感じられるってスゴイ!!
首は「烈伝版」と同じく、大きく引き出せる機構になっているので
このデザインでも上を見上げる、下を見下ろすがきちんと表現できます!


22.jpg
23.jpg
もちろん電磁スピアも付属。こちらを持たせるとより騎士っぽいイメージですね。


26.jpg
2つの盾の裏側には、ちゃんと皮風の持ち手が!
ちゃんと別パーツでスキマも開いています!!実際に保持には使用できませんが、
こういうこだわりはあるのと無いのでは大違いですね。


24.jpg25.jpg
ナイトガンダムに換装するため、全てキャストオフのついでに素体をご紹介!
この腰~つま先のラインにSDガンダムらしさが詰まっていると思うのですよ!
また兜がプラ製になり、片手でも外しやすくフェイスの交換が簡単になりました。


ナイトガンダム形態


28.jpg
29.jpg
ああ…これを子供の頃の自分(ry
まさに憧れのSDナイトガンダムそのものが目の前にあります…!


30.jpg
「ナイトガンダム」としてこっちをメインにしても遜色無いほどの完成度!


31.jpg32.jpg
もちろん電磁スピアは後頭部に装着可能!
2種換装でもどちらにも「妥協」の文字は一切ありません!
もうホント、SDX開発者さんはSDガンダム大好きなんだなあ…( ´∀`)σ)∀`)


34.jpg
33.jpg
ケンタウロス後ろ足パーツはフルアーマー時共通して使用できます。
可動してバックパックモードにもなりますが、ちょっとした変形なのに
それぞれの立体シルエットがそれぞれ完璧、というのがスゴイ!


35.jpg36.jpg
ナイトガンダムに羽根アーマーを付けて遊んでみました!
パーツの多さでこんな公式設定には無いデザインでも組めちゃいます!
公式デザイン立体化はまさに完全!まさに鉄壁!なので、その上でこういう
自由な遊びの幅が広がるのが楽しいですね(・∀・)


(玩具発売順では)先輩の烈伝さんとツーショット!
37.jpg
素体から作り直しているので、並べてみると全く違いますねー。
(フェイスパーツなどもパーツの互換性はありません)
あみあみ社内ではこの画像で「俺たちの理想のナイトガンダム」について
非常に熱すぎる論争が繰り広げられました。
まあどっちも素晴らしくステキな事には変わり無いのですが!!(本気の目で)


38.jpg
何かの誓いっぽく。
特撮スーパーヒーロー的な展開でサブタイトルが「二人の騎士(ナイト)」
という所まで妄想しました。なんだこれ超カッコイイ。


39.jpg
戦いは6月発売のSDXサタンガンダム発売へ続く…


40.jpg
この後頭部~バイザーの曲線が感動すら覚える美しさなんです…!!


SDガンダムの立体化としては、もう文句などあろうはずがありません。
青を基調としたアニメ的カラーリング、簡単な換装で、良い意味でのおもちゃ的な
楽しさが詰まっているのはもちろんのこと、
造型自体も細部に至るまで高いクオリティと精度を誇り、
まさに見て遊んで、全てに最高の完成度を誇るSDガンダム玩具です。


子供の頃のヒーローに夢中になった気持ちが蘇る、いろんな意味で胸が熱くなる
まさに「元SDガンダム少年少女」に贈るアイテムです。
SDX フルアーマー ナイトガンダムでした!


また、今回も撮影枚数が膨大な量になってしまったので、
載せ切れなかった画像などは商品詳細ページの方に載せて頂きました!
あみあみ規定の30枚をオーバーしてたので、これでも泣く泣く削りました…(ノД`)
TOY-GDM-0262.jpg
SDX フルアーマー ナイトガンダム(騎士ガンダム)



satan.jpg
SDXサタンガンダムも大好評予約受付中です!
※画像は魂ネイション2009で展示されていた試作品です。






sizumeka2.jpg
-----WEB拍手のおこたえ-----
>1/35 ver.Kaのバックショット、格好良過ぎます!太股から見えるメカ部なんて、そこらのキャストオフなんか目じゃないよ。
RX-78のシェクシーな美脚の装甲がキャストオフ…なんて艶かしい…!
まず正面からの対峙でおののき、背面の細かいメカ部にクラクラしました。


>たまにはマイルドのことも思い出してあげてくださいね...。
だって氷川君がアゴ可愛すぎるので…。
クウガやG3の様な「警察と協力するライダー」が大好きです!


>視えるぞ『ヘケヘケ』クリフとリジェでTF13話の「さぁ好きにしてくれ」を再現してニタニタしている静メカの姿がッ!
どちらかというと日本未放送の「サイバトロンの逆襲」で、コンボイがバンブルを
抱っこしてイイコイイコするシーン再現でお願いします(誰に?)。


>マック(パソコンじゃない方)<「マクド」って言えば、一発で区別できまっせ!
大阪出身のあみあみスタッフがこの区別におーーーーーきく頷いておりました。
「マックシェイク」「ビックマック」は固有名詞だから許す、との事です。










今日は家に帰ったら部屋の掃除、炊事をしてオタク成分ゼロの生活を送ろうと思いマス!(`・ω・´)
こんにちは、ちゃあです。
ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ出張版)-----


>「ブルマはいいねぇ、心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよw」「そう感じないか、ちゃあ君」
ブルマはいいですよね(´∀`*)はみパンとかはみパンとかはみパンとか…
時代とともに消えていっているなんて嘆かわしい!!!


>なんだろう、この反則級の悪戯なおっぱおは?
>歪みねぇバスケットボールに釘付け…これはいいものです…(`・ω・´)

CLANNAD -AFTER STORY- クラナド アフターストーリー 藤林杏ガチで歪みねぇ出来でございマス!
関係ないのですが、「悪戯なおっぱい」とか「我儘ボディ」とかいう言い回しが個人的に大好きです。


>遅くまでお疲れ様です。マクロスくじ見つかるといいですね(`・ω・´) 
昨日のお昼休みに、一駅走って見つけてきマシタよ!あまりの執念にKK氏に引かれたのは内緒です!(`・ω・´)
タオルとメカときゅんキャラでした。つ、次はおっきいの当てるんだからね!


>エイプリルフールなので、張りきってウソをつくちゃあ山さん。でも普段からちょっとアレな人なので誰にも気付いて貰えないわけですね、わかります
>盛大なエイプリルフール期待してます

諸般の事情により、こっそりやってるかもしれマセン!
アレってなんぞ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>Keyキャラ4連発wさすがだあみこ!
>うおおっっ!!りるりるのツボはそのまま私のツボでもあったりするのデス…ふしゅううううう

ボタンといい、オオサンショウウオさんといい、丸っこい生き物には
癒されマスよね(´∀`*)わかってるりるりる!













こめんとこーなー拡大版


りるこ笑い大
りっるりっるに♪ し~てあげる~♪



りるこ笑い大
萌~えはまだね…



りるこ普通口開き



りるこ驚き大
いいいいいい、いつのまにかに、始まってるぅううう!?



りるこあわあわっ
どういうこと!?
あみこはどうしたのっ!?





secret2.jpgsecret1.jpg
あみこ君を呼んでも無駄だッ!
あみブロは我々が占拠した!



りるこ驚き大
だっ! 誰!?





りるこポカン
えっ、えーと本当に誰?



aniki-huhun.jpg
フフン、名乗る程の者ではないが…



giako-kuchiaki.jpg
ワタシはロボットの”ぎあ”、こちらはワタシの”ますたぁ”
以後お見知りおきを。



りるこ汗
あっ、どうもこれはご丁寧に。
アタシ、りるこ。



aniki-gomakashi.jpg
ギア、こういう大事な出会いの場面ではドラマティックな演出を心がけなくてはいけないよ。



giako-tojime.jpg
そうだった。
ぎあ、空気の分析作業に支障をきたした。
けーわいけーわい。



りるこ笑い照れ
ちょっ!”ぎあたん”カワイイぃぃぃ!!



りるこ驚き大
じゃなくてっ!
何、あみブロ占拠とかって!?



aniki-kuchitoji.jpg
ロボ燃えは、萌えと人気を二分するジャンルなのに、あみブロにはロボ分が少なすぎる。
これからは、我々がロボ分を大幅追加して新たな時代を築いていく!



りるこあわあわっ
そ、そんな勝手なこと!
あみこはどこに行ったの!



aniki-kuchitoji.jpg
さて、自称まほーしょうじょなど、科学の力の前に恐れをなして逃げ出したのではないか?



りるこ驚き大
そんな、じゃあちゃあさんは!



aniki-huhun.jpg
そんなこともあろうかと、ちゃあ君なら”メカちゃあ”に改造しておいた。
これで、ロボブロになっても文句はあるまい。



mekachaa.jpg
ロボッ娘萌エエ。アイギ〇タンカワイイヨ セリ○タンモ。
ロボ耳ニカジリツキタイ。ハァハァ。



りるこ驚き大
ああっ、何て酷い事を!
と思ったけど、言動がいつもと変わってない!



giako-tojime.jpgmekasizumeka.jpg
静メカさんも、”メカ静メカ”になってもらった。



りるこむぅ~
それは、違いが分からないなぁ…。



りるこ驚き大
はっ、まさかアタシまでロボ娘に改造されちゃうの!?



りるこあわあわっ
この年で恋も知らないままお嫁にいけない体に!?



aniki-huhun.jpg
なにを言ってるんだ、君を改造などするわけないじゃないか。



りるこ汗
えっ!?

aniki-kuchitoji.jpg
大事な君の体に傷をつけるような事を…。



りるこデレ多め
えっ!なにその急展開!?
純情乙女のラブブロモードに突入!?



aniki-huhun.jpg
そんな、立派な”ツインドリル”装備を壊したら大変だ。
しかし素晴らしい。ギアの追加武装用に欲しいな。



りるこドリル小
クッ、オチの予想はついてたけどやっぱりムカツク。



giako-komatta.jpg
(ますたぁはギャルゲ主人公なみのニブさ。
でもそれでいい)



あみこ百式ムッ
そこまでデス!



りるこ笑い大
あみこ!!どこ行ってたのよ!



あみこ百式ムッ
それは……。
そのメガネの人から、こんなメッセージを受け取って過去のあみブロを読み返していたのデス…。



「最初のナイトガンダム回の頃のりるこ君をおもいだしたまへ」






aniki-huhun.jpg
……。



あみこ百式くすん
確かに、あなたの示唆するとおり、最近のわたしは焦りでりるりるを間違った方向に導こうとして、忘れかけていマシタ。
原作の知識なんかなくても、触って動かして自分で楽しみを発見をする事が大事なんだって…。





riruko_warai_l_kaisou.jpg  「このガンダム…目があるよ!」          



あみこ百式ムッ
でも、ふたりで築き上げてきた大事なこの場所は、あみブロは決して誰にも渡しマセン!!



りるこデレ多め
あみこ…。



giako-kuchitoji.jpg
そうはいきません。



giako-kaisekichu.jpg
もし、本気で邪魔するというのであれば…。



aniki-kuchitoji.jpg
いや、十分楽しんだしもう帰ろう、ギア。



aniki-akire.jpg
あみブロ占拠とかただのエイプリルフールネタだし。



りるこ汗
ぶっちゃけた!?



giako-tojime.jpg
ますたぁがそう望むなら、ぎあは従うだけ。



aniki-huhun.jpg
ではサラバだッ!
giako-komatta.jpg
ごきげんよう。









りるこむぅ~
むぅ、結局なんだったのよ?



あみこ百式くすん
……。
りるりるには謝らなければいけマセンね。


りるこ普通口開き
ん?なにが?



りるこ笑い大
とにかくなんか全部解決したみたいだし、あみブロももうすぐ一周年なんでしょ!
また二人でガンバってこうよ!!



あみこ百式照れ
りるりる!
……こちらこそよろしく頼むのデス!






aniki-huhun.jpg
おっと言い忘れたが、次の刺客はオレの後輩の特撮ヒーロー少女がやってくる予定だからヨロシク。
giako-komatta.jpg
ふつつかものですが。



りるこ驚き大あみこ百式びっくり
本当にまだ来るの(デスか)!?


あみブロへのメッセージは
こちらから!

web拍手








おまけ



mekachaa.jpg←解決してない人






























おまけのおまけ


ヒゲ先生沈黙
危機を乗り越えて二人とも大きくなった…。
もうワシの出る幕はないようだな…。

«あの杏が完成品に!クラナド アフターストーリー 藤林杏 WAVE デコマスレビュー! | メイン | はだえぷの魔力!フォーチュン アテリアル 悠木かなで こーへーとエプロンVer.デコマスレビュー!トラベル抱き枕のレビューも!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」