あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« フロイライン リボルテック ヨーコ &アイアップ ヨーコ レビュー! | メイン | ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子&拡張パーツセット レビュー! »

コナミ 武装神姫ライトアーマー 「ヴァローナ」 「ウェルクストラ」 レビュー!

本日ご紹介するのは、あみブロでもお馴染み、武装神姫シリーズの最新作!
軽武装、低価格の武装神姫、「ライトアーマーシリーズ」の第一作目となりマス!
島田フミカネ氏デザインによる二種「ヴァローナ(悪魔夢魔型)」「ウェルクストラ(天使コマンド型)」は「ライト」といってもボリューム満点です!!!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)

今朝は、宅配のチャイムで目が覚めマシタ。
起きた時間は、いつもなら家を出ている時間…。
一瞬頭が真っ白になりマシタ…:(;゙゚'ω゚'):
しかし遅刻しマセンでしたよ!宅配のお兄さんに感謝してもしきれマセン。
それ以前の問題ですね…こんな社会人でスミマセン…。
キリッと生きてみたいです。
入社114日目、ちゃあです。

本日のレビューは、紅緒はまだデスクにちゃんといマスよ。武装神姫の最新作です!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型)


コナミ 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
本日は晴天なり!数日間の雨を吹き飛ばすような晴れですよ!
というわけで屋上撮影です(`・ω・´)
待ちに待った武装神姫の最新作が本日入荷しマシタッ!
「悪魔夢魔型」と「天使コマンド型」の二種類が発売になりマスよ!
ライトアーマーシリーズという、普段の武装神姫より低価格、軽武装のシリーズになりマス。
軽武装といいながらも、しっかりしたボリュームがあり、絶対お買い得かと!
髪型、顔も可愛く仕上がっておりマス!(´∀`*)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
まずは、「悪魔夢魔型 ヴァローナ」からご紹介させて頂きマス!まずは素体状態から。
悪魔型MMSストラーフ」の褐色、青髪ツインテールの流れを受け継いでいるようですが
ボクっこのストラーフとは違いちょっと妖艶な印象を持った黒い子です。
夢魔ですしね!(´∀`*)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
可動についてはいつものようにぐりぐりよく動いて丈夫なMMS!
ゴシックな衣装のような素体のデザインがカワユス!
手のパーツも豊富です。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
ウェーブのついたツインテールはめちゃ可愛いです!
そして鉄壁の黒リボン。ツインテもぐりぐり動きマスよ!(`・ω・´)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
「天使コマンド型 ウェルクストラ」です!こちらも素体からご紹介させて頂きマス!
こちらも天使型MMS アーンヴァルの流れを持った白い子です。
黙々と任務をこなす戦士のような表情です。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
このこがオンラインゲームでどんなキャラ付けがされるのか気になりマス…!
クール系でしょうか…!( ・`д・´)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
可動はもちろん女の子座りも楽々の超可動範囲です。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
遠くを見させるのがお気に入りです(´∀`*)
ぼんやりしているようにも見える表情です。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
コチラ二体とも替えの表情パーツが付属しておりマス!(`・ω・´)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
ヴァローナには「ツンデレ顔」(?)が付属しておりマス!
夢魔と聞くとちょっとえっちょい印象も受けてしまうのはワタクシだけでしょうか…。
ツンデレです!たぶん!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
ウェルクストラの替えフェイスは「眠り顔」です。
眠っているようにも見えたので、アーンヴァルトランシェ2を先取りしてやんよ!と眠らせてみマシタ。
ちょっと無防備な顔がカワユス(´∀`*)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
武装神姫は武装させることで真価を発揮する!(`・ω・´)
ヴァローナに武装パーツを着けることでここまでボリューミーに!
尖ったデザインがかっこいい!
武器は「バトルスタッフ」です。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
夜を駆ける悪魔の様な外見はまさに夢魔!
尻尾パーツはベンダブル仕様になっており、自由に曲げることが可能です!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
可動ツインテールは動きを表現するのに効果抜群!(`・ω・´)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
個人的チェックポイント「靴」です。丸いデザインがカワユス!
ほかの神姫にもはかせてあげたいくらい可愛いです。

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
ウェルクストラにも武装を着けてみマシタ!
足ごと付け替えだったり、大きなバイザーでさらに戦士らしさがアップ!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
やはり「戦う」ための武装神姫の雰囲気を持つウェルクストラ。
この無機質さがすごくツボにくるわけですがッ!!!

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
せっかく二体いるのだから戦わせてみるお!(`・ω・´)
バトルロンドでこの二体を早く使いたいです!(*´∀`*)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
やはり武装神姫はバトルが似合いマス(`・ω・´)

コナミ 武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型) 武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)
ちなみに、当初この二体にオンラインゲーム用の「アクセスコード」は付属しない予定だったのですが
武装紳士、武装淑女の熱い要望に答えてアクセスコードが入っておりマス!
ワタクシも嬉しいです(*´∀`*)

武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型)[コナミ]
標準小売価格3,045円(税込)
あみあみ販売価格2,341円(税込)  23%オフ!

武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)[コナミ]
標準小売価格3,045円(税込)
あみあみ販売価格2,341円(税込)  23%オフ!





-----WEB拍手のおこたえ-----

>あみこ、かりこ(仮)、ヒゲ先生の立ち位置はすでに決まったような…。めでたしめでたし?
>というわけで新キャラの名前は【かりこ】に正式決定すました。というか、もうどっから見ても【かりこ】にしか見えねぇeeeeeeeee
>アレ?かりこには▽が無いじゃん?  ・・・ハッ!ということは、ドリルが本体かっ!? 工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工
>「かりこ」ですか。漢字で書くと「仮子」かな?いや、「狩子」かな?…うお!?何かドア壊された?何このドリル!?
>ダークサイドどりこ(仮)怖すぐる… (((( ;゚Д゚))))
>網戸 リル ですねわかります

まずい…このままだと「かりこ」が定着してしまいマスよ…(; ・`д・´)
…刈子とかどうかなッ!!!
いえいえ…網戸 リル、可愛いですね(´∀`*)


>こちら七曲署(古ッ)…721ッ、市内で女児が行方不明!?特徴は…頭にドリルが…2つ付いている?
ヒゲ先生…誘拐はだめだお…犯罪だお…。


>ひげは寄生獣だったのか、これでドリルなのも納得。
ヒゲ寄生とドリルがどう繋がったというのだ…!


>ニパッと笑顔で裏切り『あみこ』。成長したな!そしてドリドリされてるヒゲ先生が、ちょっと羨ましい俺だけだZE?
ハッΣ(゚д゚)そういえば、あみこがレベルアップしている…!
可愛い子には旅をさせろといいマスが、むしろ自分が旅しちゃったバージョンですね。
そしてそれはちょっとマゾかもしれない>ドリドリ(`・ω・´)


>ヒゲ先生がいると安心感がある(いつもどおりの落ち
変わらないってことも大事ですよね。
古き良き日本とか…そうだ、京都に行こう。


>遅れましたが、ロリヒゲちゃん進化時のシルエットが愛知万博の"もっさりした方"にしか見えない・・。
ワタクシもそう思いマシタ。


>あれ?チャイナうpは?
>ちゃあイラスト集はいつ発売ですか?

チャイナもイラスト集もないお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>ゴルゴアイマスクの”話題の品!”に吹きましたw 色々と遊びが入ってるなぁw
mixiニュースにも取り上げられたらしい「ゴルゴアイマスク
めちゃ売れてマス!(`・ω・´)
やっぱり「や ら な い か」バージョンを作るべきだとおm(ry














こめんと



あみこ百式
それでは質問デス。あなたの年齢は?




15才

あみこ百式
特技は?




スポーツ全般、特に古武術。



あみこ百式
身長は?




ひゃくよ…150cmくらい…。



あみこ百式
じゃあ、名前は?






あみこ百式困った
やっぱり、だめデスかぁ…



higeamiko.jpg
そりゃ、前もって決めてない設定は、話せないわな。
「年齢の割に低身長」とか趣味に走ったことより、名前を一番最初に決めておけw

あみこ百式困った
コラ!
そうゆう、…えーとなんだっけ? め…メタ? …めめたぁ?な話はだめデスよ!

higeamiko.jpg
つーか、もういいじゃん、ドリルの「ドリ子」に決定で。




誰が『ドリ子』だ! せめて「ドリ」じゃなくて、「リル」の方から取りなさいよっ!



amikohyakushikikusun.jpg
はぁ…でも、そんな大変な状態で、ブログなんて出てる場合じゃないデスよね。困りマシタ。




……。



tsukkomichan_hutsuu.jpg
ん~、でも気にしてたって何も解決しないし、なんか最初から応援してくれてる人もいるみたいだし。
まあ、やれることから、やってみるわよ!



あみこ百式わあ
うわぁ! ありがとなのデス!
これから二人で頑張るのデスよ♪



higeamiko_chotu.jpg
ワシは!?




う~ん、でも、コスプレで会社に来たりとか、屋外でフィギュア撮影とか商品にすごい給料つぎ込んだりしなきゃいけないとか、結構大変そうな業界だな~~。
アタシでやっていけるかなぁ…。



あみこ百式びっくりhigeamiko_chotu.jpg
「「いやいや、それはちゃあ(お姉ちゃん)だけだからっ!!」」

«フロイライン リボルテック ヨーコ &アイアップ ヨーコ レビュー! | メイン | ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子&拡張パーツセット レビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」