あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

みっくみくとかウッーウッーウマウマ(゚∀゚)とかニコニコできそうなもの

昨日家でゆっくり霊夢を作っていたら、爪にサーフェイサーがかかったままでシタ…。
溶剤を持ってきていなかったので落とせないッ!
入社13日目、ちゃあです。

いままでごそごそと水面下でやっていた作業をやっと皆さまにお見せすることが出来マシタ。
ニコニコ動画で「描いてみた」やりマシタ。いかがでしたでしょうか。

本日はニコニコ動画でヒットしたキャラやネタをいじってみました。





ねんどろいど初音ミクでFlash作ってみました。
はちゅねもいます。

umauma.gif
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ポージングが難しい…です。スザクの頭が不安定なので手で固定してます。

umauma_tamaran.gif
タッータッータマラン(゚∀゚)
不思議な踊りにしか見えない件。

ニコニコ動画の制作が一段落したので、「次は何をすれば…」と聞いたら
「今までお疲れ様でした。」と言われマシタ。
















何かのフラグが立ったような気がしマスΣ(´∀`||;)






・コメント
ひげあみこ
言いました(キッパリ)
これが、ブログ用に作ったネタ会話じゃないところが、
あみあみさんクオリティ。


ちゃあ、次は世界だ!
今までご声援ありがとうございました。
ちゃあ先生の次回作にご期待ください。




































higedere.jpg
ほ、本気にしないでよ!
冗談に決まってるじゃない。
あんたには、まだまだやってもらう事がたくさん
あるんだから、さぼってる場合じゃないわよ!
むしろ、今、やめられたりすると困るっていうか…。
あなたが居ないと困るっていうか…。
もう!なに言わせるのよバカー!
(//△//)

(以上、脳内ツンデレくぎ○や回路を開いてお読みください。
ヒゲですが)

マリアリ描いてニコニコ動画にアップしてみた。

ニコニコ動画からいらっしゃった皆さんはじめまして、いつもあみあみを
見てくださってる皆さま、こんにちは。
あみあみのブログを担当している新入社員の「ちゃあ」と申します。

今回はマリアリがジャスティス!なワタクシが、「描いてみた」をやらせて
頂きました。

ban.gif




動画を見るにはニコニコ動画のアカウントが必要です。

描いてみた動画の中にも出てくる東方のフィギュアですが、あみあみでも予約受付中です。

toho_ue.gif
toho_nico.jpg
東方SDキーチェーン第3弾(鈴仙・パチュリー・幽々子)3種セット

コチラは第3弾となっております。1弾、2弾は残念ながら好評につき売り切れてしまっていますが、どれもイイ出来でしたよ!(もちろん買いました

その他の東方商品
miku_nico.jpg
ねんどろいど 初音ミク(7月下旬 再販分)

発売されると同時に売り切れ続出のねんどろいど「初音ミク」再び!
只今再販予約受付中! ねんどろいど最高のクオリティとの呼び声たかし。
toho_sita.gif






yukkuri_nico.jpg

ゆっくり制作中!!!

あみあみには妖精と「何か」が住んでいる。

東京に引っ越してきて10日以上たちました。通販せずとも何でも買えることに感動ておりマス。
入社12日目、ちゃあです。

家であみあみのブログをチェックしたら記事が増えてマシタ。
また妖精の仕業でしょうか。
妙な予感はしていましたが、今朝出社したら
20080428.jpg


やっぱりありました。だから持っていって下さいとあれほd(ry
とりあえず証拠写真撮っときました。
ルル山が二対に増えてるしスザクの首軸を改造までしてやるなんて!
それにしても…
昨日の記事の写真と比較すると微妙にたまらんつかさの首の角度が違う…。
先程聞いたら「夜動いてますからね」とのことです。














…(゚A゚;)ゴクリ


………ちょっと短いですが、「水曜日」の最後の準備があるので、今日のところはこの辺で!



チラミセ
20080428_03.jpg




出社したら、また微妙にポーズ違ってたらどうしよう…。

P.S.
あみこ先生休日まで本当にお疲れ様です…。
先週末にまたフィギュア買っちゃいました!(`・w・´)

対決! Figma ルル VS スザク!

休日出勤しても仕事が進まないから、ついカッとなってやった。
後悔はしていないとかいう問題じゃない。

figma-uzaku.jpg

ロケ地:ちゃあ専用デスク
特別出演:フィギュアマイスター コードギアス スザク様

figma(フィグマ) セイバー 甲冑ver、涼宮ハルヒ 制服ver.来てます!

早く皆さんに伝えたくてうずうずしておりマシタ。figmaの新作、来てますよー!
これは、レビューという名の弄り倒し出来るんじゃないか!とwktkしておりました。
入社11日目、ちゃあです。

…というのは微妙に嘘で、金曜のうちに書いて更新予約しておいたので、
まだ10日目のちゃあです。
未来の皆さんこんにちわ。

期待通り、撮らせて頂きマシタよー!キタコレfigma、製品版です!
ワタクシも予約済みです、
figma(フィグマ) Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. マックスファクトリー版
figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. マックスファクトリー版
皆さんも注目されているのではないでしょうか。

200804figma_01.jpg
まずはFate/stay night より「セイバー」です!
ドレス部分は軟質素材で出来ていてグリグリ動かしても「よく動く、キレイ」です。
ロングスカートなどの可動フィギュアはあまり動かせないというイメージでしたが
こちらのセイバーは可動用にアレンジが加わっていて足を大きく広げても
膝で立たせてもばっちりキマリます!

200804figma_02.jpg
セイバーは戦っているシーンが多くあるキャラなので動かしていてとても楽しいですヽ(・∀・ )ノ

200804figma_03.jpg
表情が三つ、前髪が二種類付属、手パーツも豊富で付け替えでさらに楽しく。
収納袋も今回も入っておりました!ワタクシはよくパーツを無くすので助かっておりマス。

200804figma_14.jpg
志村ー!後ろ後ろ!

200804figma_04.jpg
真打ハルヒがとうとう登場ですヨ!
PS2「涼宮ハルヒの戸惑 限定版」の特典として「figma 超勇者ハルヒ」がありましたが
今回は制服ver.としてfigmaのみでの発売です!

200804figma_05.jpg
顔パーツは三種類付属「アヒル口」もばっちり再現、不機嫌な表情です。

200804figma_06.jpg
かすかに笑顔?よく見るとむっとしているようにも見える絶妙な表情です。

200804figma_07.jpg
さすが我らが団長、指差しポーズもビシッときまりマス!

200804figma_08.jpg
パーツ差し替えで「超監督」バージョンにも!

200804figma_09.jpg
あぐらもかけマス。figmaは本当によく動いてキレイです。


リボルテック セイバー オルタ」と対峙させてみました(`・ω・´)


うわ、なにをするやm(ry


武器はエクスカリバーとカリバーンの二種類が付属しマス。
なんとどちらも鞘に収めることが出来ます。

可動フィギュアはもっぱら変なポーズをとらせて遊ぶワタクシですが
figmaでかっこいいポーズも研究してあみあみ撮影担当の方々に
負けないくらいの写真を撮れるようになりたいと思いマス。

「悪魔さん2」ハヤテのごとく!「マリア」限定カラーが買えるのはあみあみだけ!

ダイキ工業から発売される「山田屋の悪魔さん2」のあみあみ限定カラーが発売!
ということであみあみWEB班で意気揚々と色指定をしていました。

あみあみから提案のオリジナルカラーがどうなったかというと…

金髪!
黒リボン!
目はレッド!
エプロンはクリアピンク!
羽はブラックでお願いします!m9( ・∀・) ドーン!










なんと、ほぼそのままオッケーで通りました!やったね!
20080425amiami_04.jpg
それにしてもこのカラーリング、どこかで見たことあるような…?(のヮの)


ハヤテのごとく! 1/8 マリア 完成品フィギュア あみあみ限定版」も
届いておりマスヨ!
20080425amiami_01.jpg
あみあみ限定版はメイド服がシックなブラックになっております!
落ち着いたロングスカートのメイド服と頬に指をあてた魅力的に立体化です!

20080425amiami_02.jpg
なびくスカートとリボン。

20080425amiami_03.jpg
よろしくお願いします!

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.!ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02!

昨日コトブキヤことみを家に持って帰りました。
…1Kではすぐいっぱいになってしまいそうですネ…。
買い控えられる自信はないのですが!(`・ω・´)
入社10日目、ちゃあです。

本日も新商品が届いておりますよー!もちろん製品版です。
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver. 完成品フィギュア アルター版
SOS団の無口キャラこと長門有希、水着バージョンで発売です。

20080425_01.jpg
水着の食い込みを直しているポーズでの立体化です!(´∀`*)
キョン曰く「液体ヘリウムみたいな目」もばっちり再現されていマス!

20080425_02.jpg
すらっとした長門らしいボディラインです。そして背中!
ムチムチもいいですがスレンダー体系にはスレンダーのお色気がありマスよね。

20080425_03.jpg
お尻から足にかけたラインが絶妙です(*´∀`*)

20080425_04.jpg
水着といえど造形と塗装によるかなりの情報量がありマス。

20080425_05.jpg
長門は胸は控えめでおk。
むしろそうじゃなきゃ困りマス(`・ω・´)

20080425_06.jpg
爪の塗装もしてあり指先まで本当丁寧に仕上がっておりマス。


ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX
とうとう一般発売開始です!
全員集合!ってピントがずれてっ!?ゴメンナサイつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
当面の目標は写真撮影技術の向上です。


組み合わせて遊んでも!


コチラ、シークレットアイテムのみくるです。
ちっちゃくてもどことなくセクシーです(´∀`*)


カエル頭は取れるので、他のキャラにかぶせることも出来マス。

20080425_11.jpg
ピンキーにもジャストフィット!

20080425_12.jpg
気が付いたらまたルル山さんのポーズが変わっていたので
長門をお座りさせてみました。














…ちなみに朝倉さんの髪型をみて、あみこに改造したいと思いマシタ。
P.S
またヒゲに戻ってる…!?
ていうかそればらすんですか!あみこ先生の鬼ィーーーー!!!!1

あとクイーンズゲイトの「アリス」とグッスマ「ミク」欲しかったのですが、
気がついたら予約終了してて…え、だめですか?やっぱり?ですよねー…。



コメント
higeamiko_chotu.jpg
ちょっ∑(゚□゚;)
冒頭で、


「買い控えられる自信はないのですが!(`・ω・´)」


って書いたばかり…(;゚Д゚)


えっ?気のせい?(゚Д゚;)


(;つД⊂)ゴシゴシ


「買い控えられる自信はないのですが!(`・ω・´)」


(゚Д゚)

メイドカフェ?チャレンジメニュー?保存食?おとなのおやつシリーズ

入荷したフィギュアのレビュー記事を書き終えたところに、まだ公開しちゃダメ
といわれて、もう夜なのにネタがなくて途方にくれる入社9日目、ちゃあです。

先程内線で、小腹が空いていませんか?と聞かれました。
オムライスとか激辛~とか聞こえて、なんのことだろうと疑問に思っていたら。
20080424_01.jpg
届きました。おお、気にはなっていたけど手が出るまでには至らなかった
ネタ系缶詰じゃないですか…。美味しいんですか、これ(;´∀`)

20080424_02.jpg
まずは「おとなのおやつ メイドカフェ ぴなふぉあ缶 オムライス」から
メイドカフェでもじ入れてくれるってやつですね、わかりマス。

20080424_03.jpg
ケチャップが付属していて自分で何かしら描くことになっているようですヨ。
一つ試してみましょう。あれ、意外とむずかしい…。

20080424_04.jpg
やはりここは萌でしょう!Tさんはチャーハンと描くことを押していましたが。
萌えで行きましょう!多少歪んでいますが。

20080424_05.jpg
おとなのおやつ ハバネロ極辛ラーメン缶 30倍
ちょ、なんだか赤いでスヨ…?

20080424_06.jpg
おとなのおやつ 戦闘糧食 まぐろ味付け モック版
見た感じ普通のマグロ缶に見えマス。

20080424_07.jpg
ハバネロラーメンを試食するTさん。

20080424_08.jpg
続いて通りすがりのIさん。

20080424_09.jpg
お腹の調子が悪いとおっしゃっていたKさんも。
写真を撮り忘れたのですがMさんも。
そしてワタクシも食しました。
気になるお味なのですが「思ったより辛くない」「後からくる痛い系の辛さ」「意外と美味しい」
「辛い春雨」などなど…。これコンニャクだそうです。
ちなみにオムライスとマグロ缶はワタクシが全部美味しく頂きました。
大変美味でございマシタヾ(*´∀`*)ノ
一人暮らし初心者には嬉しい一品、皆さんいかがですか?

20080424_10.jpg
ごちそうさまでした。














Aさんに「ブログの方向性変わってきてない?」って言われました…( ゚∀゚)・∵.

P.S.
あみこ、おそろしいこ!
文字だけじゃわかりませんから!
あとパソコンの音が出ない不具合が発生しているのですがっ…!



コメント

higeamiko.jpg
「……ノーコメント」















(言えない。ケチャップで書く前に、念のため「萌」の字をケータイ辞書で
調べてたなんて、可哀そうでとても言えない!)

アイドルマスター ゼノグラシア 天海春香 WAVE版レビュー!太もも分増量中!

ふとあみあみのサイトを見たらねんどろいど初音ミクの破損対応分在庫がっ!
ワタクシが見た時にはあと7個…リロードするたびに数が減っていく…。
欲しかったのですが既に一つ持ってますし、お客様の手に渡るのが一番だと思い在庫が0になるまで
見守っておりました…( ;∀;)
入社8日目、ちゃあです。

アイドルマスター ゼノグラシア 天海春香 WAVE版」製品版レビューです!
笑顔と困り顔の二種類が付いていて可愛らしく出来上がっております!

パッケージはコンパクトで置き場所に優しい!

▼続きを読む

こどものじかん 九重りん ウォーターボール。色々とギリギリです。

先程「補給物資」と、またしても色々と届きました。
その中にあったのは…これは!たまらん!?
欲しかったんですよこれ!後で組み立てて遊ぼうと思います。
入社7日目、ちゃあです。

本日は色々とギリギリなあの作品のウォーターボール、入荷しておりますよー!
数々のぎりぎりなネタで世間をわかせている「こじか」こと
こどものじかん 九重りん ウォーターボール
製品版レビューです!

▼続きを読む

 1  2 

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」